« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その21

今回は動画でお楽しみくださいsun


 

レミーの里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。
※仕事をしながら保護活動をしているボランティアです。
  HP記載されていない怪我や病気中の子もいるため
  その時の状況により返信が遅くなることもあるようです。
  ご了承ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月27日 (木)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その20

◆譲渡会開 催のお知らせ◆

日 時:2016年10月29日(土)13時~16時
場所:代官山グリーンドッグ(地図はコチラ

皆様のお越しをお待ちしております!!


雨が降らなければ、レミーちゃん参加しま~すsun

Simg_0620

マルガリータが少しモフって来たので、お時間あればよろしくですhappy01

Simg_0611

Simg_0612

Simg_0613

レミーちゃんお得意の、ヒップアタックが見れるかもよbleah



レミーの里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月25日 (火)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その19

唐突ですが、映画『キルビル』のテーマ曲ってご存知ですか?



『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』ってタイトルの曲です。



よく、テレビで戦うシーンとかに使われてるので、



耳にしたことはあるかと思います。(分からなかったらググってみてね。)



先日、写ブログ用の写真を選んでいたら、



その曲が脳内再生music



さあ、皆さんもご一緒にどうぞ



ちゃーん ちゃらちゃらちゃーん ちゃらちゃらちゃーんmusic

Sdsc_3418

Sdsc_3419

Sdsc_3420

Sdsc_3421

Sdsc_3423

Sdsc_3424

視線が合ってからマルゴーが動き出す瞬間がちょうど良い感じでしょhappy01



さて、バトルが行われているときに、レミーと言えば



自由行動中でしたhappy01

Sdsc_3428

Sdsc_3429

Sdsc_3430

のんびりだねsun



レミーの里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月24日 (月)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その18

掲載する写真は用意しておきつつ、



何を書こうかな~と悩んでいたら、既に1週間経過…sweat01



なので、今回の写真は1週間前のドッグランの様子bleah



Sdsc_3356

いつものように、マルゴー、ポールとわちゃわちゃ遊びと、

Sdsc_3362

自由気ままな一人探索sweat01

Sdsc_3365

Sdsc_3370

Sdsc_3385

Sdsc_3386

Sdsc_3390

Sdsc_3395

Sdsc_3396

ほんと気ままにあっちこっち歩き回って、



人や犬にご挨拶して、全くこちらを気にしないbearing



大体どの子も、ひとしきり遊ぶと、あれっ?パパどこ~?ママどこ~?



あっ!いた~dashって走って来るのに、レミーはそれが無いcrying



もう少し気にしようよsweat01

Sdsc_3402

Sdsc_3403

Sdsc_3404

Sdsc_3406

Sdsc_3407

まあ、楽しそうなんで、いいんですけどね別にcoldsweats01



そうそう、レミーの生活に進歩があります。



まず、お留守番中に吠えるのは、ほぼ無くなりました。



お留守番時のハウスもすんなり入る。



慣れたのかな?



ご飯は毎日完食。食べるのが早くなったhappy01



日々進歩してますgood




レミーの里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月17日 (月)

ぜひお立ち寄りください

8月下旬に、mikinoさんのお店がOPENしましたsun

Simg_0490

Simg_0491

ドッグラン帰りにちょっと寄らせていただきましたgood

Simg_0492

ほほ~eye



なにやら、健康を意識したお店のようですねdog



ではさっそく店内へ…



と、そこにはなにやら臆病な子がいるじゃないですかsweat01

Simg_0494

すぐ引っ込んじゃうので、ジャックならご挨拶してくれるかな?

Simg_0500

ちゃんとご挨拶してくれましたwink



小さいちゅるっとした可愛い子の正体は、里親募集中のミモザちゃんhappy01



里親さん早く見つかるといいねhappy01



さて、店内には可愛らしい洋服とか、おやつとかいろいろあったので、



ぜひ、お立ち寄りください~

Simg_0504

Simg_0505

Simg_0507

犬用品専門店『cush』
住所:東京都世田谷区船橋5-20-14パル千歳C
営業時間:11時~19時
定休日:木曜日
地図はこちら

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その17

鹿の角で遊んで、そのまま寝そうになるレミーsleepy

Simg_0474

寝てる時に、舌がちょっと出てるレミーbleah

Simg_0477

歯磨きを若干嫌がりながらも、受け入れるレミーtyphoon

Simg_0479

Simg_0481


レミーの里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月16日 (日)

ひさびさの登場

いつものドッグランに、久しぶりにハリー登場happy01

Simg_0447

なつちゃんも一緒happy02

Simg_0450

どちらも毛並みが美しいsun

Simg_0456

Simg_0461

いつも通り激しく遊んで、

Simg_0424

おやつも貰って、

Simg_0462_2

楽しかったワンdog

Simg_0390

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月13日 (木)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その16

記事タイトルは里親募集だけど、何も考えが浮かばないので、



うちの子可愛いって事をアピールするだけの記事にしてみるbleah


Simg_0334

Simg_0345

Simg_0349

Simg_0348

Simg_0354

Simg_0356

Simg_0357

Simg_0328

Simg_0376

Simg_0368


レミーの里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月12日 (水)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その15

いつものドッグランdog



変なポーズのレミーちゃんheart04

Simg_0312

そしていつもの遊びhappy01

Simg_0320

マルゴーも楽しそうです。

Simg_0327



この子の里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月11日 (火)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その14

レミーとポールの遊びは、ムチュムチュ静かなもんですが、



マルゴーとは、激しいですimpact

Simg_0302

Simg_0303

そんな二人をひっそり見つめるポールeye

Simg_0307

あいつ俺の事好きだったんじゃないのかな…って思ってるのかな?



この子の里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月10日 (月)

まだレオンベルガーの写真ありました

レオンベルガーオフ会の写真がまだたくさんありましたhappy01

Simg_0020

Simg_0023

Simg_0025

Simg_0032

Simg_0034

Simg_0043

Simg_0044

Simg_0047

Simg_0027

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月 7日 (金)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その13

今回も預かりママが頑張って記事を書きます。


Simg_0080

その③レミーちゃんの基本情報

体重37~38キロ位、小ぶりです。

毛質は真っ白でふわふわ。

ポールより毛玉になりやすくお手入れは大変かと思います。

足腰は問題なさそうです。

我が家に来た当初はお散歩中にふらついたり、少し心配しましたが

今はしっかりした足取りです。


我が家の狭く急な階段も上り下り自在です。

保護された時は全身フェルト状の毛玉に覆われていましたが

皮膚はキレイです。お腹はピンクですべすべ。

美しい子です。


イタズラは…今は全てがオモチャに見えるようです。

気がつくと私の靴下をムチャムチャ。

でもイケナイ!!って叱るとポロッと離します。

ちなみに破壊魔ではないようです。

ぬいぐるみも靴下もベトベトになっただけで破かれてないです。


お散歩はぐいぐい引っ張る子ではありません。

ただ目標物へは力強く引っ張ります。

いろいろな物に興味津々ですが拾い食いはありません。

Simg_0082


トイレは1日3回のお散歩で済ませています。

部屋でのお粗相はほとんどなくなりました。

私との生活サイクルを覚えきたようです。賢い!

お留守番の間も我慢してます。


総合的に見て賢い子かと思います。

今は若くとても元気なので、ストレスがたまらないように

たくさん遊ばせてくれる環境がいいのかなと感じています。


ステキなご縁がありますように。

我が家が破綻しませんように。

Simg_0087




この子の里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月 6日 (木)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その12

前回に続き預かりママが頑張って記事を書きます。

Simg_0256


その②レミーちゃんの性格



犬にも人にも友好的。

とっても明るくて遊び好き。

ドッグランでは走り回って、マルゴーやポールと転がって遊びます。

攻撃的なところは全くなく、無邪気でおおらかな子です。

お留守番のハウスは嫌だけどしぶしぶハウスします。

問題は分離不安気味なのか私の姿が見えないと吠えます。

トイレもお風呂もゆっくり入れません~。

お留守番中もけっこう吠えているようです。

ご近所さん、申し訳ありません。


びびりんぼうのポールと違って、物音や不思議な物体(彼にとって)に

吠えることはないので、家族と信頼関係ができ、

生活サイクルを覚えたら吠えなくなるのかな、と思っています。

どうでしょう??


食事の時に手をだしても怒りません。

というより食事にあまり執着がありません。

ほぼ毎日残します。(ポールも。ピレって贅沢!)

馬肉をのせたり、レバーを煮たり、ささみを煮たり。

横でヨダレの海を作っているマルゴーがかわいそう。

面倒だけど…手がかかるけど… ピレってかわいい。

うちの子に…なる?なっちゃう??さすがにムリかぁー。

Simg_0243



この子の里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月 5日 (水)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その11

今回もまた妻が記事書いてくれましたdog

Simg_0163


レミーちゃん、我が家に来て1ヶ月経ちました。

ブログ担当さんはレミーちゃんをうちの子にするつもりなのか、

また手抜き更新になっているので預かりママが代筆します。


その①レミーちゃんの成長

最初の3週間位は「うちではムリかも~」と思うほど

元気いっぱいで、ドッグランで半日遊んで帰ってきても

家の中を走り回っていました。

全てのオモチャを引っ張りだしてみたり、

避難しているマルゴーたちにからんだり、

しゃがんでいる私の頭をかじってみたり、

傍若無人っぷりは目を見張る思いでした。


甘噛みとパンチ攻撃に痣はできるし、

足、お尻、耳を拭かれるのに全力で抵抗し暴れるため

日々戦いでした。


ところが最近は落ち着いた家庭犬になりつつあります。

すごい成長です。

足とお尻を拭かれるのはクリアしおとなしくしています。

耳はまだ嫌がりますがタオルで外側を拭くと

気持ちよさそうな顔をするようになりました。


ごはんの時はちゃんとハウスもできます。

食後の休憩も「出せ~出せ~」と吠えることなくハウスでゴロン。

トイレもお散歩中にできるようになってきました。


いっぱい遊んだあとはパパと抱き合ってお昼寝したり、

私たちの食事の時はテーブルに顔をのせて覗いてみたり、

なんだか我が家の一員のようになってきました。

これはイケナイ。

手放せなくなっちゃうかも。


ピレ2頭いる生活ってモフモフ楽しいだろうな…。


続きは明日m(__)m

Simg_0169


この子の里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2016年10月 2日 (日)

【里親募集中】グレートピレニーズ♀1歳~1歳半くらい その10

むちゅむちゅ遊んでますhappy02

この子の里親になってくれる方は、ドッグライフセイビングさんまでご連絡ください。

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »