住まい・インテリア

2013年9月 9日 (月)

フローリングそのままは、お互い良くないね

Sdscf0855





室内で飼っていると、



フローリングは、滑ったりして良くないって聞きますね。



それに、爪で結構傷がつきますしね。



うちも、結構やられてますsweat01



皆さんのおうちではどうされてますでしょうか?







うちでは,最初普通のカーペット敷いてたのですが、



汚れたり、オシッコされたときの片付けが大変なので、



吸着タイルマットなるものを購入しましたcatface




Sdsc_7696

Sdsc_7697

Sdsc_7698


消臭とか除菌とか無い、安いもの。



ホントは、バウ柄のいいヤツ買いたかったけど、



高かったので断念。。






購入して2年ぐらいたちますが、



裏面の粘着は、まだしっかりしてます。



コストパフォーマンスとしては、結構いいかもhappy01

夏場は、この上にゴザひいたりしてます。



S201207290805_2

ですが、ゴザはガジガジされ、



吸着タイルマットは、汚れや洗濯の繰り返しで



毛羽立って、見た目が若干汚くなってきたので、



今度は、タイルカーペットなるものを購入。



Sdsc_7699

Sdsc_7701

Sdsc_7700

これは、よく会社の事務所とかに轢かれているものと同じ。



これの良いところは、色にもよりますが、



汚れが目立たない。



そして、犬の毛が掃除機で吸い取りやすいsign03



毛足が短いから絡まないんですね。



さらに、オシッコされても、裏まで染みないsmile
(端っこだとダメですが…)



厚みがあるので、クッション性もあって



なかなか良いですよhappy01



オシッコされても、そこだけ洗えばいいし、汚れても



すぐ交換出来るし、いい買い物しましたhappy01

予備が数枚あれば、トイレが上手に出来ない子のおうちでも



お掃除とかだいぶ楽になると思いますよ。



まだ、フローリングそのままってお家は、



検討してみてください。おすすめですwink





Sdsc_7625

アナタが↓ポチっと
ランキング上がる
見る人増える
預かり犬露出大
里親決まる♪

|

2013年9月 8日 (日)

『ウ●チング・ドッグ』フィギュアはこんな感じです

ある日見つけたDENS CRAFTさんのHP



可愛いフィギュアがたくさんhappy01



欲しかったけど販売しているところが少なくて



わざわざ遠くまで買いに行くのはな~と



思っていたら、



ダイちゃんママが、可愛いフィギュアを置いているお店があると



教えてくれたので、行ってみたら



あった~upupup



Sdsc_7687

Sdsc_7688
(ケースの上蓋はずしてます)



これですよwinkこれ!



即買いです。しかも、ゴールデンは白色作ってないのに



お願いして作ってもらっちゃいましたhappy01



Sdsc_7691

Sdsc_7693

Sdsc_7694

Sdsc_7695



大事に飾ってますlovely



本物の方も可愛いですよねbleah


Sdsc_0135_2

Sdsc_4687


やる気すごーくでるので
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

 

|