日記・コラム・つぶやき

2016年10月17日 (月)

ぜひお立ち寄りください

8月下旬に、mikinoさんのお店がOPENしましたsun

Simg_0490

Simg_0491

ドッグラン帰りにちょっと寄らせていただきましたgood

Simg_0492

ほほ~eye



なにやら、健康を意識したお店のようですねdog



ではさっそく店内へ…



と、そこにはなにやら臆病な子がいるじゃないですかsweat01

Simg_0494

すぐ引っ込んじゃうので、ジャックならご挨拶してくれるかな?

Simg_0500

ちゃんとご挨拶してくれましたwink



小さいちゅるっとした可愛い子の正体は、里親募集中のミモザちゃんhappy01



里親さん早く見つかるといいねhappy01



さて、店内には可愛らしい洋服とか、おやつとかいろいろあったので、



ぜひ、お立ち寄りください~

Simg_0504

Simg_0505

Simg_0507

犬用品専門店『cush』
住所:東京都世田谷区船橋5-20-14パル千歳C
営業時間:11時~19時
定休日:木曜日
地図はこちら

ブログ村ランキングに参加してます。
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2015年4月29日 (水)

電線を伝わって来たものは…

先日、夜の散歩から帰って来た時のこと



電線の上に何かいるsign02



それは…








Sdscf0457

Sdscf0458

Sdscf0459

ハクビシンでしたsign01

ブログ村ランキングに参加してます
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2015年4月23日 (木)

おすすめレインコート

雨の日の散歩って、大変ですよねrain



子供たちはビチョビチョになるし、泥はねで汚れるし、



しかも、ブルブルされたらこっちまで濡れちゃうしsweat01





一応、レインコートは持っているのですが、



これだと、足のかざり毛とお腹の汚れは防げなくて…


Dscf1165

それに、ジャックとマルゴーの分しか無いので、新しく購入だsun






玉川高島屋 S・Cガーデンアイランドに実店舗がある、



アルファアイコンと言うお店で試着して、買ってきたのが↓これ

Sdscf0169







どんなのかと言うと








Sdscf0170

マルゴーのサイズはXL

Sdscf0174

ポールのサイズは2XL



レオタード着てるみたいでしょbleah



しかも、ポーちゃんは実はスリムなので、ウエストのくびれから



もものラインがセクシーlovely



思わず『キャッツ・アイ』を連想してしまうhappy01


Sdscf0186

Sdscf0189

これは『レインドッグガード』と言うもので、これのいいところは、



足のかざり毛やお腹が汚れない!



マルもポーも嫌がらないし、意外と伸縮性があって、



歩くのに邪魔にならない様子。



参考までに、『レインドッグガードタフ』は、うちの子は



どうも歩きずらそうでした。



購入検討の際は、一度試着させてもらった方がよさそうです。



気になった方は↓のリンクから見てみてねdash

ブログ村ランキングに参加してます
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

う~ん、完全にアフィリエイト目的の記事になってしまった…
ご愛嬌ってことでcatface

|

2015年4月21日 (火)

愛犬撮影テクニック

ドッグランで愛犬を可愛く撮るのって、なかなか難しいですねcatface



普通に撮ると、地面が多く写って、なんか地味down

Sdscf0053_2

Sdscf0144

撮影テクニックとは。。。



そう、ご存知の方も多いでしょうsign01



下から撮るのですcamera

Sdscf0054

Sdscf0057

Sdscf0059

Sdscf0061

Sdscf0065

Sdscf0066

でも、デジカメの画面確認しないで撮るから、失敗たくさん~bearing


気にしない気にしないhappy01


Sdscf0067

Sdscf0073

Sdscf0093

Sdscf0096

Sdscf0111

Sdscf0125

Sdscf0129

Sdscf0157

Sdscf0134

是非、試してみてねgood

ブログ村ランキングに参加してます
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|

2015年4月19日 (日)

骨折しました(ノД`)

皆様お久しぶりです。



前回更新が12/29、今日は4/20coldsweats01



しかも、里親募集のラブちゃんその1を更新して、ほったらかし…coldsweats01



里親募集の子を気にされていた方、ご心配をおかけしました。






怠けていたのではなく、妻が骨折してしまったのですwobbly



しかも年末にimpact



と言うことで、ナナシのラブちゃんはドッグライフセイビングさんに



戻して、ばらくお休みさせてもらってましたtyphoon



そのラブちゃんも、里親さんが見つかりましたので、ご安心いただければと



思います。


Sdsc_1566_2



また、ゆるゆると始めますので、よろしくお願いします。






さて、お休み中しばらくは、皆で外出も出来なかったですが、



2月に入ってから、お揃いのスカジャンを着て、カールとお散歩good

Sdscf9984

Sdscf9920

みんなかわいいでしょlovely

Sdscf9922

いつもはお昼寝してる時間に外出したので、



マルゴーはとっても眠そうでしたsleepy

Sdscf0018

ブログ村ランキングに参加してます
どれかひとつ↓ぽちっとお願いします。

|